ひらいても小箱

BBHF, BUMP OF CHICKEN, People In The Boxなどが好きです。アイドルも好きです。さっぽろ

【ラジオメモ】 201125 BBHFTalks

11月マンスリーテーマ「BBHFお悩み相談室(ライトなやつ)」 / 早起きのDAIKI / 初めてのお酒 / 鍋ダイエット / 12月のマンスリーテーマ決め 

 

ーーーーー

BBHFTalksは、2020年4月から北海道放送Air-GでスタートしたBBHFのレギュラーラジオ番組で、毎週水曜21:30から25分間放送しています。

このラジオメモは、ブログ主のタイピング能力の限界により大意が変わらない程度に語尾や発言の省略があります。一言一句再現した書き起こしではないので悪しからず。

ーーーーー

 

わんスタから仁司と和樹。DAIKIくんだけ遠隔参加。雄貴くんは制作。

いつもは仁司くんが進行役をすることが多いけど、今回はDAIKIくんが進行。

 

■近況

か CDJがあります!

ひ 30日に出ます!

 

M1 N30E17(リスナーリクエスト)

 

ダ 配信ライブでも演奏した曲。

ひ まだ1か月たってないね。

か ダンサーさんがいて、すごく雰囲気がよかった。でもやるのは難しい曲

ひ セクションが切り替わって物語が進んでく曲

 

■11月マンスリーテーマ「BBHFお悩み相談室(ライトなやつ)」

ダ 今週が最後なのでたくさん紹介していきましょう

 

「朝布団から出るのに時間がかかる。朝すっきり起きるにはどうしたらいい?」

か これは俺も知りたい。いつも朝起きられないから。

ひ 俺も知りたい。DAIKIくんは早起きのイメージ。ツアーのときも早起きしてお買い物とかランチとかしてる。

ダ 自分は勝手に起きちゃうタイプ。アラーム付けてもその前に起きちゃうから。ツアー中はさすがに二度寝できないからそのまま起きようと思う。

ひ 夜型よりは朝型って感じ?

ダ そうでもない…飲み会で明け方になってから寝ても翌日午前中に起きちゃうんだよね。だからこれは…お答えできないです。

ひ 個人的には遮光カーテン良くないと思う。日の光を浴びて起きるのがいい。

か 日の光を浴びるのは大事かも。あとはお散歩とか

 

「もうすぐお酒を飲めるようになる。初めてお酒を飲むとき、どんなお酒を誰と、どんな時に飲んだらいい?」

ひ 素敵な質問。

か 俺は21~22くらいまで飲まなかった。

ひ 俺も。ビール好きじゃなくて。打ち上げとかで飲もうぜ!ってなると大抵ビールだからしばらく飲んでなかった。数年たってだんだん飲めるようになったから、あんまり最初はこれだった!って記憶がない。

か 失敗しない、安心できる場所。家とかがいいと思う。お酒に弱かったらお店だと危ない。

ひ 両親に教えてもらうのがいいかも。人生の先輩だから。お前も飲めるようになったか、っての良いじゃん。

か 家族といるときがいいね。嫌な思い出になっちゃうとあれだから

ひ 大人と飲むのがいい。

か はじめての人同士とかはやめたほうがいいね

ひ 慣れてからならそれも楽しいんだけど。

 

■メンバーセレクト

ダ 今週は僕の選曲。ザ・キッド・ラロイで「ALWAYS DO」

 

M2 The Kid LAROI / ALWAYS DO

 

ダ この曲は、まだ17歳のオーストラリア出身のアーティスト。オーストラリアの高校生発掘の番組があってそれで選出されて有名になった人。

 

■引き続き

「冬になると太ります」「冬になると食べても食べてもおなかがすく」

ダ 俺も冬になるとおなかがすく

か 体温を上げるために燃焼しているのかな

ひ 蓄えようとしているのかも

か じゃあ仕方がないってことなのか

ひ でも今は狩猟時代とかじゃないから蓄える必要はないじゃん。

か 本能だから仕方ない

ダ 太るのは気になるよね。汗が出なくなって代謝が悪くなる。だから、前回も言ったけどサウナとか、軽く運動するとかがいいのかも

か 最近ネットで、毎日3食鍋にするってのを見た。安いし、野菜一杯取れるし、一人鍋なら食べ過ぎないし。なるほどと思った。

ひ 野菜でおなか一杯になるもんね

か 汁も飲めば満たされるし。だからおなかがすいたら鍋にするってのはいいかも

ひ でも、3食ともそれにする、みたいなのは俺の経験則上、良くない。続かないから。鍋って基本的にベースの味は同じじゃん。味付けをキムチとかにしても。

か 入る野菜もだいたい一緒だしね。

ひ だから毎日毎食じゃなくて、夜だけ週3くらいで鍋にする、とかがいいかも。

か 朝昼はちゃんと食べるけど、夜は鍋にして

ひ で、夜はお米は食べない。…かなり現実的に答えてしまった

か という訳で、お鍋と運動。

ひ あとは飽きないようにすること。ってかんじかな。

 

ひ 結構答えたんじゃない

か ちゃんと答えた気がする

ひ みんなライトなやつを送ってくれたからサクサクッと答えられた

 

■12月のマンスリーテーマ決め

ダ 次の週から12月になっちゃうので、次のテーマを決めましょう。12月と言えば?

か クリスマス

ダ クリスマスにちなんだテーマにしたいんですが、どうでしょう。

ひ クリスマスと言えばサンタさん

ダ じゃあサンタさんにちなんで。

ひ 昔は欲しいものはおもちゃとかだったけど、30目前の今この状態でプレゼントを欲するとしたら?

か サンタさんはなんでもくれるから。

ひ 家くださいとか(笑)

か 権利書くれるかもしれない(笑)

ひ フェラーリくださいとか(笑)

か 今欲しいプレゼントか

ひ 今俺らふざけて家とか言っちゃったけど、現実と理想のちょうどいいところのガチなやつね。

か 家貰ってもね。

ひ 権利とか維持費とか大変だから。リアルに欲しいやつを。

ダ 税金とかも考えてね(笑)

ひ ちょっとおなか減ったからカップラーメン一年分ほしい、とか良いんじゃない?何かしら現実的な理由を付けて。なるべく理想過ぎずにちょうどいいやつを。

か 権力、とかそういうんじゃないやつ

ひ 王になる、とかじゃなくてね。テーマ名は?

ダ シンプルに「お願いサンタさん」でどうでしょう

か 深夜番 番組みたい(笑)

ひ なんかそんな番組あったかも(笑)

ダ 文章もサンタさんにお願いするみたいに。

ひ 文章も「お願いサンタさん」から始めればいいんじゃない?

か ちゃんと理由も書かないとサンタさん来てくれないよ

 

■エンディング

ダ 今週は3人でした。この3人では初めてだよね

ひ 聞いてる人は分かると思うんだけど、DAIKIくんの音質が良くなりました。

ダ ちゃんとマイクを繋いで、自宅の宅録環境でお送りしました。

か あとお知らせは、流氷に引き続き、「とけない魔法」のリリックビデオが公開されました。CGのかわいい映像がついてます。

ダ この後もどんどん出てくる予定なのかな?

か どんどん出てくる予定なので楽しみにしていてください!